青×黒

今週のお題特別編「好きなスニーカー」

スニーカーと言えば私がオシャレに目覚めたキッカケ、小学生当時はまだズックw
中学になるとハイテクシューズと呼ばれるエアーの見えるスニーカーが流行りだした、AIR MAX95はその中でもハイテクシューズ時代の火付け役でその人気は爆発的プレミアがつき当時MAX狩りなど持っているだけでボコボコにされるなどの社会問題になるほどだった、今なお人気を誇り後にレプリカがでるなど今の時代オシャレなスニーカーは進化し続けている。

私には衝撃的なスニーカーが一足ある、ハイテクシューズ時代からオシャレに目覚めそのスニーカーと出会ってから今日まで忘れることはなかった一足、誰かがそれを履いていれば何処までも着いて行きたくなるような魅力、自分に似合わなくてもいいからどうしても欲しいスニーカー

と言うか分類はバッシュ。

その一足とは、ジョーダン1青×黒

ハイテクシューズが流行るずっと前からジョーダンシリーズに虜なヤツは多いだろう、昔から今現在までその魅力が衰えることなく素晴らしい一足だと思う、あのカラーとデザインを考えた人は天才だ、オリジナルジョーダンは勿体無くて履けないのでレプリカでもいいのでいつか購入してニヤついてみたいですね。

f:id:sevenstarslights:20140422222306j:plainf:id:sevenstarslights:20140422222330j:plain