山田花子さん山田太郎さん

どうもナナホシです。

自由について深く考えたことはありますか?自由の定義は考え方や環境によって皆さん異なりますが、いまあなたは自由ですか?

私はいま全く自由ではないのですが(笑)
これからです、少しずつ頑張ります(笑)
私は世の中の一般常識と言うのが嫌いです

  • 高校くらい卒業するもんだ!
  • 上司に言われたことは真面目に取り組むのが正解だ!
  • 普通は会社員として生活するだろ!
  • 汗水流して頑張れば幸せになれるだろう!

果たしてこれは正解だろうか?考えてみてほしいです、これを全てクリアしても自由になれない人がほとんどではないでしょうか?生活に追われ仕事に追われ生きていく最中ではこの生活の中で思いもよらないトラブルがつきものです、トラブルさえ考えない世間一般の常識とは正しいと思いますか?

世の中には寝ててもお金が入ってくるシステムというものが存在します、お金があれば自由という訳ではありませんが少なくとも世間一般常識に縛られ敷かれたレールの上をなにも考えずに歩いている人より自分なりに自由とはなんなのかを深く考えて終着駅に早く着く方法へ思考転換させることの方が利口だと思います

私がお金の魅力を語るならそれは好きな物を買えるとか物欲を満たすというものではなくお金があれば選択する自由を得られると考えるからです、多少のトラブルがあっても生活を変えずに処理することができる、トラブルを想定して人生設計を立てていく

これは考え方が常識に縛られないということです、皆さんそれぞれ自分の得意不得意があると思います、将来のことを深く考えて自分にとっての自由とはなんなのか今一度考えてみてください得意な分野で努力をするなら効率的に労力を使う方が正しいと思います。

私が考えさせられた動画を貼っておきます是非見てください、自分で考えることがあるならすぐに行動しましょう!今日という日は1日しかありません!皆で幸せになりたいなら「いま」から少しずつ頑張りましょう!

パブロとブルーノ

パブロとブルーノ

もしかしたら携帯ではこのリンクから見れないかもしれませんがググれば見れると思うので視聴してください。