思考回路はショート寸前

どうもナナホシです。

たった今の気分について。



風呂上がりの扇風機はたまんないですね



疲れた身体と心を癒す



グイグイと流し込むビール

最高に美味い!

読者様の皆さんもそう思うでしょ?



最近暑くなってきたからね



飲んでも毎日同じ日常だから酔わないのが残念だ、ほろ酔いくらいにはなってるか…




深く一服…( ´Д`)y━・~~  ブッハ〜








………(´・_・`)………









ふと考える…





これは幸せか?



虎舞竜の曲であったじゃないか

「なんでもないようなことが幸せだったと思う」




ふと思う…




今、幸せを感じているのに辛気臭い歌だ

なこんな歌はやめよう( `_ゝ´)ケッ

テンションが下がっちまうぜ





私の夏の定番曲はリップスライム

「楽園ベイベー」

♪( ´▽`)

古いし、ミーハーな曲は好きじゃないんだけどユルく上がっていく感じがいい







ふと思う









幸せってなんだろう(´・_・`)?









先ほどテレビで「いのちの輝きスペシャル」っての見てたんだ


普段はテレビっ子じゃない私だけど


嫁の思惑か偶然か知らないけど、妊娠についてや障害やいろいろな病気についての番組だ


不妊治療中のウチら夫婦はついつい見入ってしまうよね


嫁の思惑で私に番組を見せているのではないかという疑いも気になる…(´−`) ンー
あ、ウチは夫婦仲よくて子供できないパターンだよ!


まぁ読者様にはいらない情報か…(´・_・`)



そして、ふと思い出す

知的障害介護職員をしていた元カノの言葉が頭をよぎる…




「障害を持って産まれてくる人は、障害を持っていてもその親が愛してくれるから自分で選んで産まれてくるんだよ」




いい話だ、だけど奇麗事。




現実は違うことを私は知っている

元カノから聞いた話だけど、施設に預けたらもぉほとんど面倒や面会すら来ない家族も多い

最近の話じゃない、10年以上前から…
もっと昔からそんなもんだろう…

これも人によるけど、障害者の先生であり面倒をみる介護職員もまた結局は仕事なので「人」としてではなく「物」の感覚で障害者を扱っている人もいる




幸せってなんだろう?




人と比べるものじゃないけど




幸せになるためには行動するしかない




ほんとはみんなで一緒に幸せになれれば1番幸せなんですけどね^_^

最後に私が1番奇麗事を言ってしまいました
(´・_・`)

でも頑張ろう自分

でも頑張れみんな

お疲れ様でしたっ。