私から感染するバイクウイルス

今週のお題「選んでよかったもの」


どうもナナホシです。


読者様の皆さんは本当に自分が好きなことを優先的に全力でやっていますか?


仕事一筋なんてさみしいこと言ってませんか?


日本人って仕事のし過ぎで仕事が生き甲斐なんて言う人もいる世の中です

私にとって仕事は好きなことやりたいことを実現させるための手段に過ぎません

間違っても仕事が生き甲斐なんて無趣味なことは言いませんし、手段であって目的ではないと言うことですね



休憩中に仕事の話を始めるようなつまらない人間にはなりたくない!


もっと聞いていてためになるようなワクワクするような話はないのか。


私の昔から変わらず唯一の財産がバイクです、興味のある方ない方がいらっしゃると思いますが興味のない方にもこっち側の世界を覗いてほしいと思います^_^


バイク、小さい財産ですね


ですが免許をとって乗る前から現在に至るまで私にもたらしてきた影響はかなり大きいです


初めてアクセルを回した時の衝撃は今でも鮮明に思い出します


15歳、夏


友達の親父がバイク好きで私が興味津々に覗き込むと


「アクセル回してみな^_^」


ドキドキしながらひねったアクセル



(;゜0゜)すげぇぇぇぇぇぇぇぇー!!!



自分とエンジンのシンクロを感じてもの凄い衝撃をうけました、エンジンと一緒に自分の脳みそまで回転した感じで興奮したのを覚えています


それから17歳で免許を取り私のバイク人生は始まりました


風の中で遊ぶ爽快感

車のような囲いなんてない開放感

街や山や海の匂い

身体全体を使って操作する絶妙な感覚

他の人のバイク個性に圧倒される存在感

言ったらキリがありませんね(笑)


あのワクワクと興奮をみんなにも感じてほしい


自分が大好きなことはいろいろな人と話をする時に話題のひとつとしてバイクネタは上がります


私のバイクに対する愛情と楽しさをお話して何人の人がバイクの虜になったことか(笑)


もちろんみんなを誘ってツーリングにも行きますし私はバイク馬鹿なので凍えそうな真冬でもガンガン走ってます♪


ヘルメットのステッカーはお気に入り


「二輪生活」


あんなに自由な乗り物は他にはありません、カスタムも人それぞれでその個性がネタのひとつでもあります


贅沢な車も便利ですが、自由を感じたいならバイクはオススメですね^_^


1人でも楽しいです

みんなでも楽しいです

選んでよかったものはバイクです。

f:id:sevenstarslights:20140716230811j:plain
f:id:sevenstarslights:20140716230830j:plain

お疲れ様でした。