外国人から見る日本の田舎について

今週のお題「ふるさと・夏」 


 どうもナナホシです。 


 私のふるさとと言えば「ブルーフォレスト」と言う外国なんですが、もちろん日本では言葉なんか通じません 



 ( ̄_J ̄)ん?って顔されます。 



 電車で母国語を話してたらどうも他人の目線を感じたりもしばしばありますからね 
母国を旅立ってはや10年… 
都会の忙しさや楽しさやクソ暑い夏を現在も感じながら生活してます 


 私のふるさとの夏は首都東京に比べれば涼しいもんです、実家にエアコンはありませんからね。 


 夏の定番はやはりBBQですかね 
 他に楽しみも少ないみたいですしね(´−`) ンー 


 私はなにもない母国が嫌いで出国したのでもぉ住むことはないです、でも… 



 自然の美しさは凄いぞ?

 祭りも凄いぞ?

 見ごたえあるぞ? 



 日本三代祭りと言われるだけあります。

 ジブリ映画「もののけ姫」の舞台になっただけあります。 



 まぁ直訳してみなさいよ 

「ブルーフォレスト」 








 青森だべさ〜


 (`L_` )ククク 



 青森人はこんな人ばかりです お疲れ様でした(。・_・。)ゞ

f:id:sevenstarslights:20140819223054j:plain

f:id:sevenstarslights:20140819223109j:plain

f:id:sevenstarslights:20140819223122j:plain

f:id:sevenstarslights:20140819223136j:plain