人間性が出てしまうブログについてのブログ

今週のお題「書くこと」

どうもナナホシです。

ブログで書く。


面白いブログを書ける人は才能か?努力か?


この2択についてどっちなんだろう?という素朴な疑問を調べて検証してまで知ろうとは思わない私なんですが、少なからずこうして自分のブログも定期的に更新しているので、自分のブログをもっと面白く読者が待ち遠しいと思わせるようなものにしていきたい。


この疑問を実際に自分なりにでも検証して結果をブログにまとめれば情報発信という意味ではしっかりとしたブログになると思います、疑問の2択アイディアは悪くないと思うし私と同じように自分のブログを盛り上げていくために情報のひとつとして読みたい人もいるはずだ。


しかしだ


私のブログはこのテーマについて書いていく!が決まっていない、今回の2択についてはこんな記事が書けたら面白いのになと思うことで、検証するつもりはありません。2択のテーマの話じゃないですが私も面白いブログを書きたくて調べる時もありました。


人気のブログはテーマが決まっている


例えば、毎日挑戦しているアイディア料理についてブログを書いていく

節約料理や創作料理やまぁいろいろです、とにかく料理について書いていく

毎日の自炊にこの人のブログを見ればいいメニューが作れる!またはいいヒントが見つかるかもしれない!

自分の好きなものには皆興味を示しますよね、過去の記事が魅力的なら読者になってもいいかなと思うわけでブログが盛り上がっていくんですね。


だがしかしだ


先にも書きましたが私のブログはテーマが決まっていないです、その理由は私の場合はすべての行動や考え方がその日の気分によって決まっていくのでブログもテーマを決めたらつまらくなると思いました、何よりも私が大事にしていることは楽しむことと継続です。

こんな私の気まぐれブログでも更新してない時でも何人かの方には読まれている時もあります、素直に嬉しいじゃないですか(笑)


照れる。


なにか読者の皆さんにためになるような記事が書けたらと思いますが、ネット上のブログといえ私は取り柄がないので自己満足ブログをひっそりと更新していければと思います。


文章を考えるって面白いですね^_^


お疲れ様でした。