心霊スポットをストリートビューで巡る

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

どうもセブンスターです。

夜には怖くて行けない心霊スポットを爽やかなストリートビューで紹介していきたいと思います。

一般道路沿いや観光名所でもあるので明るいうちは大丈夫です。人もいますしね、でも…夜はどうでしょうね…責任はとれません…。


https://www.google.com/maps/preview?q=40.704794%2C140.870712
青森市, 青森県県道40号線

私的にここが一番怖いです。

夜は絶対に行きたくありません。

1902年(明治35年)八甲田雪中行軍遭難事件で有名な場所です。死者数199人、雪山での軍事訓練中の遭難で直立したまま凍死した後藤伍長像が建物の後ろを登っていくとあります。


私が聞いた心霊話…


この場所で肝試しにとやってきた若いカップルがいました。駐車場に車を止め夜の暗闇の中、後藤伍長像の前まで行って駐車場に戻ると彼女が公衆トイレに行くと言い彼氏彼女は離れました


ザッ

ザッ

ザッ

ザッ



しばらくすると遠くの方から聞こえてくる音に気がつきました
何人もの足音のような音は徐々に近づき、はっきりと聞こえてくるようになり彼氏はソワソワし始め車内の音楽ボリュームを上げてもその音は消えず、彼女の帰りをうつむいて待っていました


トイレに行った彼女は一息つくと、同じ音を感じていました
徐々に大きくなる音に恐怖で身体が動かなくなり震えながらその足音が耳元のすぐ側まで来た時、音はピタリと止みました

ふと、顔を上げて見ると


何人もの兵隊が自分の目の前に整列して彼女を見ていたのです。



彼氏もうつむいた顔を上げると向こうから徐々に近づく兵隊に気付き、パニックになりその場から逃げだしたそうです。

翌日の朝、置いてきてしまった彼女を迎えに行くとトイレの隅で髪が真っ白になり変り果てた彼女が震えながら座っていました…。



というお話なんですが、地元ではかなり有名な心霊話で、噂では未だに恐怖で髪が真っ白になってしまった女性はとある病院にいるとも聞いたことあります。

https://www.google.com/maps/preview?q=40.882184%2C140.85029
青森市, 青森県国道4号線

https://www.google.com/maps/preview?q=40.885324%2C140.854601
青森市, 青森県国道4号線

次は2枚のビューですがほぼ同じ場所で、一つは旧久栗坂トンネルホワイトハウスと呼ばれる建物です。

トンネルはすぐ横に現在使われている新しいトンネルがありますが、旧トンネルは草木が生い茂り目隠し具合が怖さを倍増させてます。

まず初めにトンネルの話を…

これは私の友人が実際に肝試しに行った時の感想と、聞いた噂の話があります。

友人が肝試しでこのトンネルを歩いた時はなにも出なかったらしいですが、トンネルの中は海沿いで冬にもかかわらず、コートもいらないくらい異様なほど暖かく湿っぽくていかにも出そうだったそうです。

一方の噂はここで写真を取ると、黒髪で白い服の女性が立っているとかトンネルの上部で首をつっているとか聞いたことあります。

もう一つのホワイトハウスの話…

昔はボロボロの白い3階建てくらいの建物が立っていましたが現在は崩れたか取り壊されたか、それでも全撤去はされてませんね。

ここは友人の肝試しで実際に音声が入りました。友人は録音をしながら建物に進入しお邪魔しまーす

建物をくまなく探査すると地下室を見つけましたがなにもなかったみたいです、帰りにお邪魔しましたー




「まだ帰らないで」






みんなでワイワイ録音を確認すると、明らかに変な声で録音されていて青ざめたらしいです。


https://www.google.com/maps/preview?q=40.478254%2C140.94128
十和田市, 青森県十和田道

ここは観光名所なので有名な場所ですが、写真に映り込むのも有名ですね。

聞いた話では、浮気されて怨みながら自殺した女性の霊だとか…

十和田湖には乙女の像というのがあり、皆さん記念撮影しますが、後ろの湖には無数の手が映るらしくとにかく手の話をよく聞きます。

他にも青森は都市伝説的な村があったり、心霊スポット以外でももちろん素敵な場所があるので是非行ってみてください。

お疲れ様でした。

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/