お弁当を開ける楽しみ。


お昼はお弁当という楽しみ。

職場の人間関係はとてもつまらないので、携帯と睨めっこしている時の方が多い私です

仕事中は自分の世界に入り込みもくもくと作業に勤しみます、明らかに使えない先輩にこき使われてそれでも人付き合いも仕事のうちだと思って頑張ると、さらに周りの人達から同情される始末

仕事中の癒しはお弁当。

休憩中に仕事の話題なんか聞きたくありません、みんなの中で1人お弁当を味わいます。

「今日は茶色い弁当か」

「野菜がないと色合いが寂しいけどやっぱり肉だけでもいいや」

お弁当は嫁次第です、こだわらなくていいし負担にならない程度でいい、作って貰えるだけありがたいと言ってあります


お昼にお弁当のフタを開ける瞬間がたまらなく好き。