お金がないからお金の使い方や気持ちの整理について考えてみる


私は本日会社をズル休みしてしまいました、女性の生理みたいなもんです
最近の生活にウンザリしたり、今日の朝は起きた瞬間からもの凄く機嫌が悪かったんです、こんな日は会社に行ってもいいことないですからね


「お金がなくてイライラする」


とググッてみたんですが、私的に面白い記事が二つあったので貼っておきます。

いつもお金がないあなたが読むべき「富を築く2つの方程式」
当たり前のことのようでもやはり難しく考えこんでしまうもので、頭でわかったつもりにならず、この記事を見て視覚から情報を確認することで改めて自分の生活や考えをしっかりしたものにしていきたいです。

続いて

お金がない、たまらない、まわらない、そのわけは
こちらの記事は現実的な考え方と言うより、気持ちの在り方についてのお話ですね。
私が今までの人生の中で一番最高だった時期は一生懸命働いて同じくらい一生懸命遊んでいた時でしたが、こちらの記事に書かれている気持ちの在り方がその時期にはできていたなと思うことが書かれています。



今日は1日機嫌が悪いと思ってましたがこれを見て少しはいつもの冷静さを取り戻せたと思います。

ちなみに。私にお金がないのは最高だった時期とは環境も会社も何もかもが変わってしまい、給料が安すぎるブラック企業で働いていることと、それでもラットレースから抜け出すために必死の投資を現在しているからです
将来のために自分磨きにお金をかけてます、ここ一年ほどは好きな物も好きなこともできるだけ我慢してひたすら頑張ってます

ゴールも見えず頑張ってますがいつか報われるといいんですけどね、先は長いです。